プレーンシフォンケーキ
シフォンケーキ

ふんわりしっとり柔らかな優しい口あたりのケーキです。膨張剤を使わず、卵自身の持つ膨らむ力を存分に活かして作りました。
牛乳本来のうまみある地元産低温殺菌牛乳が、卵のほっくりした甘みを引き立てています。数種あるシフォンケーキの中でもまずはオーソドックスなプレーンが一番のおすすめです。

17cmホール(Mサイズ)  ¥1,600
20cmホール(Lサイズ)  ¥2,200
(箱入れギフト包装の場合はプラス¥200)
 
【 原材料 】・有精卵(静岡県産)・小麦粉(静岡県遠州地方産)・ノンホモ低温殺菌牛乳(静岡県遠州地方産)・粗精糖(鹿児島県産)・圧搾絞り菜種油・自然塩(国産)・バニラビーンズ
【 保存方法 】18℃以下(夏季は要冷蔵)
【 消費期限 】製造日含め5日間
| 焼き菓子(シフォン) |
レモンシフォンケーキ
レモンシフォン

ふんわりしっとり柔らかな優しい口あたりのケーキです。膨張剤を使わず、卵自身の持つ膨らむ力を存分に活かして作りました。
無農薬で栽培された静岡県産レモンの果汁と皮のすりおろしを生地に加えた、爽やかな酸味・しゅわっときめ細やかな口どけのシフォンケーキです。

17cmホール(Mサイズ)  ¥1,600
20cmホール(Lサイズ)  ¥2,200
(箱入れギフト包装の場合はプラス¥200)
 
【 原材料 】・有精卵(静岡県産)・小麦粉(静岡県遠州地方産)・粗精糖(鹿児島県産)・レモン(静岡県産有機無農薬栽培)・圧搾絞り菜種油・自然塩(国産)
【 保存方法 】18℃以下(夏季は要冷蔵)
【 消費期限 】製造日含め5日間
| 焼き菓子(シフォン) |
丸子紅茶シフォンケーキ
ふんわりしっとり柔らかな優しい口あたりのケーキです。膨張剤を使わず、卵自身の持つ膨らむ力を存分に活かして作りました。
東海道丸子宿で知られる静岡市丸子(まりこ)は日本の紅茶発祥地といわれます。その地で無農薬での紅茶栽培に取り組む村松さんの紅茶を使用したシフォンケーキです。牛乳で煮出した紅茶エキスと、パウダー状に挽いた紅茶葉を焼きこみます。一般によくあるアールグレイの紅茶シフォンとはまた違った、穏やかな香りでどこか懐かしい感じのするお茶の甘みがあります。
★丸子紅茶茶葉も販売しています。詳しくは → こちら。

17cmホール(Mサイズ)  ¥1,600
20cmホール(Lサイズ)  ¥2,200
(箱入れギフト包装の場合はプラス¥200)
 
【 原材料 】・有精卵(静岡県産)・小麦粉(静岡県遠州地方産)・ノンホモ低温殺菌牛乳(静岡県遠州地方産)・粗精糖(鹿児島県産)・圧搾絞り菜種油・紅茶(静岡県静岡市丸子産無農薬有機栽培)・自然塩(国産)
【 保存方法 】18℃以下(夏季は要冷蔵)
【 消費期限 】製造日含め5日間
| 焼き菓子(シフォン) |
チョコチップシフォンケーキ
ふんわりしっとり柔らかな優しい口あたりのケーキです。膨張剤を使わず、卵自身の持つ膨らむ力を存分に活かして作りました。
プレーンな生地に刻んだミルクチョコレートを焼きこんだシフォンケーキ、マイルドなチョコレートの甘さは世代を問わず好まれます。

17cmホール(Mサイズ)  ¥1,600
20cmホール(Lサイズ)  ¥2,200
(箱入れギフト包装の場合はプラス¥200)
 
【 原材料 】・有精卵(静岡県産)・小麦粉(静岡県遠州地方産)・ノンホモ低温殺菌牛乳(静岡県遠州地方産)・粗精糖(鹿児島県産)・圧搾絞り菜種油・チョコレート・自然塩(国産)
【 保存方法 】18℃以下(夏季は要冷蔵)
【 消費期限 】製造日含め5日間
| 焼き菓子(シフォン) |
バナナシフォンケーキ
ふんわりしっとり柔らかな優しい口あたりのケーキです。膨張剤を使わず、卵自身の持つ膨らむ力を存分に活かして作りました。
フォークで粗めにつぶした生バナナを焼きこんだシフォンケーキは、オーブンで焼いてる最中からふんわり甘ーい香りが漂います。

17cmホール(Mサイズ)  ¥1,600
20cmホール(Lサイズ)  ¥2,200
(箱入れギフト包装の場合はプラス¥200)
 
【 原材料 】・有精卵(静岡県産)・小麦粉(静岡県遠州地方産)・ノンホモ低温殺菌牛乳(静岡県遠州地方産)・バナナ・粗精糖(鹿児島県産)・圧搾絞り菜種油・レモン(静岡県産無農薬有機栽培)・自然塩(国産)
【 保存方法 】18℃以下(夏季は要冷蔵)
【 消費期限 】製造日含め5日間
| 焼き菓子(シフォン) |
| 1/1PAGES |